2007年2月3日土曜日

ファン・ホーイドンク トリビュート

  
そのドレッドで長身の黒人のプレースタイルは柔と剛。高いヘディング、強いフィジカル、柔らかいボールタッチを持ち合わせている。とりわけ、高速で弾道が低く精度が極めて高いフリーキックが持ち味で、彼の安定したスコアはフリーキックに拠る所が大きい。

動画を見る

ファン・ホーイドンク スーパープレー集

ファン・ホーイドンク スーパープレー集。

動画を見る

ファン・ペルシー スーパープレー集2

ファン・ペルシー スーパープレー集2。   


動画を見る

ファン・ペルシー スーパープレー集

ロビン・ファン・ペルシー。   
柔らかいボールタッチにより実現される切れのあるドリブルと美しいシュート、深い切り返し、エラシコなどのフェイントを得意とする。アーセナルのチームメイトであるティエリ・アンリが彼のシュート練習を見て賞賛するほどシュート精度が正確である。強烈なフリーキックも得意としている。

動画を見る

2007年2月2日金曜日

アーセナルでのファン・ペルシー

アーセナルでのファン・ペルシーの活躍。   


動画を見る

ファン・バステン ショー

ファン・バステン、トリビュート動画。   


動画を見る

カーン ゴールを決めて退場

カーン ゴールを決めて退場!!!   


動画を見る

2007年2月1日木曜日

ファン・ニステルローイ トリビュート

ファン・ニステルローイ トリビュート。記録映像。   


動画を見る

ファン・ニステルローイ スーパーゴール10

ファン・ニステルローイ スーパーゴール10   


動画を見る

ファン・バステン スーパープレー集

長身ながら繊細なボールタッチが魅力的な万能センターフォワード。自らサイドに流れてのプレーは言うに及ばず、下がりながらボールを受け、ラストパスを出す事もたやすくこなした。オフサイドラインをかいくぐりゴール前に飛び出すプレーも得意であったし、ドリブルでディフェンダーを抜くこともでき、当然ながら長身を生かしたヘディングも素晴らしく、さらに、アクロバットなシュートも決めいていた。

動画を見る

2007年1月31日水曜日

ファン・ニステルローイ スーパープレイ集2

ファン・ニステルローイ スーパープレイ集2。   


動画を見る

ファン・ニステルローイの記憶

ファン・ニステルローイの記憶。トリビュート。   


動画を見る

2007年1月30日火曜日

ファン・デル・メイデ スーパープレー集

アンディ・ファン・デル・メイデ。   
オランダの名門アヤックスのユースチームで育ったウィンガー。17歳の時にトップチームでデビュー。1999年には出場機会を求めてトゥヴェンテにレンタル移籍し、そこでの活躍が認められて再びアヤックスに復帰。故障などにも悩まされたが、2001-2002シーズンは30試合で5得点を挙げ、リーグとカップの二冠に貢献し、2002年5月19日のアメリカ戦で代表デビューを果たすとゴールを決めて存在感を発揮した。

動画を見る

ファン・バステン トリビュート

「9本のスーパーゴールと10本の平凡なゴール、どちらかを選べというなら僕は迷わず10本の方を選ぶよ」との発言からわかるように「どんなゴールだったか?」よりも「ゴールしたか否か?」にこだわっていた。この事を表しているのがゴール後だといえよう。彼はゴールを決めても、チームメイトに祝福された瞬間だけ笑顔をみせ、それ以外は素っ気無い表情でジョグで自陣に戻るというのが常だった。

動画を見る

ファン・ニステルローイ スーパープレイ集3

ファン・ニステルローイ スーパープレイ集3。   


動画を見る

ファン・デル・ファールト スーパープレー集2

ファン・デル・ファールト スーパープレー集2。   
ヒールうますぎ!!

動画を見る

ファン・デル・ファールト スーパープレー集

ラファエル・フェルディナント・ファン・デル・ファールト。   
10歳でアヤックスユースに入団し、17歳の時にトップチームでデビュー。高いキックの精度と戦術眼で頭角を現し、2000-2001シーズンには27試合7得点の活躍を見せる。 翌2001-2002シーズンも7試合連続ゴールを含む14得点を挙げてリーグ制覇に貢献するとともに、2001年10月6日のアンドラ戦では代表デビューを果たした。

動画を見る

2007年1月29日月曜日

ファン・デル・サール スーパーセーブ集2

ファン・デル・サール スーパーセーブ集。   
この人止めすぎ!!

動画を見る

カターニャ森本貴幸セリエA初出場で初ゴール

カターニャのFW森本貴幸が後半39分からセリエAデビューを果たし、 その3分後に、いきなり初ゴールをマークする快挙を遂げた。
森本は18歳8カ月で、日本人選手最年少のセリエAデビューとなった。 カターニャは森本の同点ゴールで1-1と引き分けた。

動画を見る

ファン・デル・サール スーパーセーブ

ファン・デル・サール スーパーセーブ。   


動画を見る

ハッセルバインク オウンゴール

ハッセルバインク オウンゴール。   


動画を見る

2007年1月28日日曜日

ファン・デル・サール スーパーセーブ集

ボールを足で扱う技術が高く、あまり距離のない所からでも味方選手は信頼して強いバックパスを出す事もある。長い手足と反射神経を生かした守備範囲の広さもさることながら、長年の経験で培われた読みの鋭さも侮れない。また前線へのフィードは、ボールを持ってからの速さ、フィード先の判断、コントロールとも非常に優れている。セービング技術も高いレベルにあるが、キャッチングでイージーミスを時折犯すことも。   


動画を見る

さよなら 八ッセルバインク

ハッセルバインクトリビュート。 


動画を見る

ハッセルバインク スーパープレー集

八セルバインクスーパープレー集。   


動画を見る

ダービッツ スーパープレー集2

2000年、左目に緑内障を発症し失明の危険もあったが、手術により克服し特殊防護ゴーグルを着用することとなった。そのゴーグルは彼のトレードマークとなっている。(以前はOAKLEY社のwater jacketを使用していた。このモデルは本来、サーフィン用である。)   


動画を見る