2007年2月17日土曜日

イブラヒモビッチ スーパープレー集2

イブラヒモビッチ スーパープレー集2。   


動画を見る

骨折の瞬間

これは痛い。直視できない!   


動画を見る

ユングベリ スーパープレー集

フレドリック・ユングベリ。   
圧倒的なスピード力とドリブルが持ち味であり、中盤ならどこでもプレーできる。アーセナルでは両サイドでウィングとしてプレーし、突破力を活かした攻め上がりを見せる。一方、代表では主に中盤のセンターを務め、積極的な飛び出しで頻繁に決定機に絡んでくる。

動画を見る

あやうく頭から落ちるところを相手に助けられる

あやうく頭から落ちるところを相手に助けられる。   
微笑みの一コマ。

動画を見る

2007年2月16日金曜日

DJ OZMarinos登場 F・マリノス ファン感謝

20070128 横浜 F・マリノス ファン感謝DAY "DJ OZMarinos"。   
中澤が踊る「アゲ♂アゲ♂ EVERY☆騎士」。

動画を見る

2007年2月15日木曜日

アレクサンデション トリビュート2

アレクサンデション トリビュート。   


動画を見る

アレクサンデション トリビュート

ニクラス・アレクサンデション。   
スウェーデン出身のサッカー選手。ポジションはミッドフィルダー、ディフェンダー。スピードのあるドリブル、精度の高いクロス、豊富な運動量や戦術理解力などサッカー選手としての基本能力全てが高レベルである。シュートも正確だけに後ろに下がらせるのはもったいない選手。

動画を見る

イブラヒモビッチ スーパープレー集

ズラタン・イブラヒモビッチ。 その大柄な体躯からは想像もつかないほどの繊細なテクニックを有しており、それを最大限に活かしたドリブルやボールキープ術で相手ディフェンダーにボールを奪われにくい上手さがある。  


動画を見る

2007年2月14日水曜日

2006ドイツW杯予選 北朝鮮戦 大黒ロスタイム決勝点

2006ドイツW杯予選 北朝鮮戦 大黒ロスタイム決勝点。   
会場の盛り上がりが凄い!!

動画を見る

イブラヒモビッチ スーパーゴール

まるでダンスを踊っているよう。   
ドリブルで相手をすいすいかわしていきます。

動画を見る

ファン・ニステルローイ スーパープレイ集

ルトヘルス・ヨハネス・マルティニウス "ルート"・ファン・ニステルローイ。   
その長身と柔らかい足元、深い懐を生かした典型的なセンターフォワードであり、一人でポストプレイヤーとストライカーを同時にこなすプレーは世界屈指である。

動画を見る

2007年2月13日火曜日

バルデラマ スーパープレー集

カルロス・バルデラマ。   
チリチリの長金髪という、強烈な髪型(パーマはあてておらず、地毛である)から「ライオン丸」と呼ばれ、正確なインサイドキックからのスルーパスを武器とした。1987年のコパ・アメリカでの活躍が評価されて同年の南米最優秀選手賞を獲得。

動画を見る

頭の打ち所が悪く暴走をしてしまう選手

この選手、てんかんとのことです。

動画を見る

ワンチョペ スーパープレー集

パウロ・ワンチョペ。コスタリカ出身のサッカー選手。   
身長を生かしたプレーが特徴のコスタリカ代表のエースストライカー。身長を生かしてボールを受け、そのまま俊足を生かして相手を抜き去り得点するというパターンを得意とする。

動画を見る

2007年2月12日月曜日

ボバン トリビュート

ズボニミール・ボバン トリビュート。   


動画を見る

ボバン スーパープレー集

ボバン スーパープレー集。   


動画を見る

プロシネチキ スーパープレー集

ロベルト・プロシネチキ。   
フェイント、パス、ドリブルなどのゲームメーカー的なプレイに優れており、日本では「カズのフェイント」として有名なまたぎフェイントも使っていた。特筆すべきは足裏を使った高速での引き技フェイントでの抜群のキープ力でワールドユースを観戦した各国ジャーナリストから‘熊手の足‘庭師の足を持つ男と呼ばれていた。

動画を見る

プルショ トリビュート

プルショ トリビュート。   


動画を見る

2007年2月11日日曜日

ベルカンプ 変態トラップ

凄すぎ!!変すぎ!!  


動画を見る

レネ・イギータ スーパープレー集

そのプレースタイルの特徴はなんといっても大胆な飛び出し。バックパスルールが出来る以前からゴールを空け、足でボールをさばくプレーを多用していた。これによってDFラインは大胆に押し上げ、プレスやオフサイドトラップを積極的に仕掛けることができた。だがこのスタイルは諸刃の剣となり、1990年ワールドカップイタリア大会の決勝トーナメント1回戦・カメルーン戦では、延長後半にペナルティエリア外でロジェ・ミラにボールを奪われ、そのままゴールされるという大失態を犯している。

動画を見る

プルショ スーパープレー集

ダド・プルショ。   
圧倒的な高さと屈強なフィジカルを活かしたポストプレーを得意とするが、前線でどっしりと構えるだけではなくサイドに開いての囮の動きも精力的にこなす。瞬間的なスピードにはそれほど優れていないが、足元の技術も高いレベルにありボールキープも安定している。

動画を見る

ボコボコに返り討ちに 中国五輪代表対QPRの練習試合

中国五輪代表対QPR(イングランド2部)の練習試合の乱闘の映像。
もうこれは少林サッカーじゃ!!

動画を見る

ユーゴスラビア代表のシューケル ゴール集

ユーゴスラビア代表のシューケル ゴール集。   


動画を見る